ホームページ制作の流れ
- STEP1 お問い合わせ
- まずはお問合せフォームよりご連絡下さい。
メール・電話等で簡単にお話をお伺いさせていただきます。
ある程度詳細がお決まりの場合は、お見積りフォームにて承ります。
- STEP2 概算見積もり
- ざっくりとしたお見積りをご提出いたします。どのくらいかかるのか、おおよその費用感をお知らせします。
- STEP3 ご検討
- お客さまにてご予算等ご検討いただき、万一予算が合わない場合でもひとまずご相談ください。
できるだけコスト削減に協力させていただきます。
- STEP4 詳細お打ち合わせ(ヒアリング)
- ご予算的に問題なければ、より詳細な仕様をお打ち合わせさせていただきます。
※ご訪問によるお打ち合わせは、ご発注意思をお持ちのお客様に限らせていただきます。
- STEP5 企画・正式お見積もり提出
- ヒアリングした内容を元に、サイト構成を企画、その他ご提案事項などを検討し、正式なお見積もりを提出いたします。
- STEP6 制作依頼・ご発注
- ホームページの企画内容とお見積もりをご確認いただき、問題なければご契約となります。
- STEP7 制作着手金のお支払い
- 制作に先立ちまして、正式お見積金額の半額をナイスフィーリング指定口座にお振り込みをお願いいたします。
※振込手数料はお客さまにてご負担頂いております。
- STEP8 スケジュール提出
- 完成までの大まかなスケジュールをお知らせいたします。
無理があるようでしたら調整いたしますのでご安心ください。
また、ドメインをお持ちでない場合は、この辺りで取得します。
- STEP9 掲載内容の文章や写真など資料のご準備
- ホームページに載せたい文章や写真など、資料のご準備をお願いいたします。
また、参考になりそうな会社案内やチラシなどございましたら一緒にご用意下さい。
- STEP10 デザイン案提出・決定
- トップページ・下層1ページのデザインイメージを提出いたします。ご要望があればお申し付け下さい。
- STEP11 ホームページの制作
- デザイン決定後、ホームページの制作に入ります。
この段階での大幅な変更は出来ませんので、あらかじめご了承下さい。
また、ここまでに資料を頂けると制作がスムーズです。
- STEP12 検証用サーバにてご確認
- 制作が終了しましたら、ナイスフィーリングの検証サーバに仮アップし、ご確認いただきます。
細かな修正なども対応いたしますので、お申し付け下さい。
- STEP13 残金のご入金・納品
- 検証が終了しましたら、残金のお支払いをお願いいたします。
ご入金確認後、本サーバへアップ(もしくはメール・CDなどでデータ送付)し、完納となります。
なお、デザインの元データファイルは納品物には含まれませんので、予めご了承下さい。
- STEP14 更新・メンテナンス
- ホームページは鮮度が大切です。
日々の更新、メンテナンスも引き続き承っております。