すてきな気分〜ナイスフィーリングブログ〜

HTML5+CSS3でサイトリニューアル!

HTML5を使うのが、どのタイミングかはさておき、とりあえずやってみなければよく解らないという事で、HTML5でサイトをリニューアルしました。

http://www.nicefeeling.jp/

ワードプレスのデフォルトテーマがHTML5に対応し、ボチボチやった方がいいかなぁと漠然と思い続けた末、やっと手を付けた次第・・・
というか、そういうキッカケでもないと、なかなか手を付けないというのが正直なところかな。こういう部分はSOHOだと遠のきやすいので気をつけねば。

実際作ってみると、やはり最初はタグの使い方でだいぶ迷いがありました。でも色々調べるのもまた勉強・・・イキナリ仕事でやらなくてよかった、とは思いましたねぇ。

だって時間かかってしょうがない。。。(;´Д`)

ついでに言えば、まずはPCサイトでよかったとも思いましたねぇ。スマホ対応も近々する予定ではいるけど、こなれたデバイスの方が入りやすかった。

タグは覚えてしまえば、まぁ、多分大丈夫だろうという感触で、今後使っていく方向で考えてます。IE8以下に関しても、便利なJSでほぼほぼ解決ですね。

しかしCSS3に関しては、まだまだ難しい・・・モダンブラウザはまだしも問題はIE8以下・・・完全クロスブラウザを目指すなら、まだ使えないという感じです。

HTML5+CSS3+JSで、一見フラッシュのようなコーディングはまだできないけど、もう少し慣れたらやってみたいところですね〜

Pocket

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です