すてきな気分〜ナイスフィーリングブログ〜

Mac重症化〜ついに修理へ旅立ち・・・

ものすごく久しぶりの更新になってしまった。。。

ありがたいことにお仕事も若干立て込んでいたのもありますが、少し前からMacの調子が悪くて、諸々格闘してました。(;´Д`)
っても、ファンの音が異様に大きいだけで他は全く正常なんですが。。。
スリープしたり再起動したりシステム終了したりSMCのリセットしたり、その都度おとなしくなってくれる時もあったので、だましだまし継続して使ってた。

どうもスリープから復帰するとぶゎん ぶゎん廻って、何となく電源系の何かがどうにかなってるような気がしてたけど、クリーンインストールもしてみた。
1ヶ月くらいは静かになって、なかなか調子が良かったけど、ある日突然またもや ぶゎん ぶゎんと廻りだしたのでついに観念・・・
まだ量販店の保証内なので「今のうち〜」と思って修理に出すことにした。

でもPCないと困る・・・(つд⊂)エーン

そこで代車ならぬ代Macをレンタル。
とりあえずTime Machineのバックアップから起動ディズクを作って、 代MacにUSB接続。

普通に立ち上がる・・・良かった。。。Intel Macバンザイ!
ということでお仕事には一切差し支えはございません。(笑)

今これも代Macから書いてます。静かだ〜♪
でも早く立ち直って無事に帰ってくるといいなぁ。

Pocket

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です