すてきな気分〜ナイスフィーリングブログ〜

2011年3月11日14:46 大地震発生

こういうときにブログもなんだけど、今まで経験したことない地震が起きた。

地震発生時、普通に仕事をしていたけど、しばらく揺れてるな〜そのうち収まるだろ、と無視していた。
でもいつもと違って、収まるどころかだんだん揺れてきたので、ついに来たか!?こりゃヤバい!?と思い、とりあえず作業中データは保存(爆)して、暖房切って、出入り口を開放し、いつでも出れるよう逃げ場は確保!
まぁ、建物に生き埋めは、阪神大震災から最近のNZ地震で絶対逃げられないと漠然と思っていたので、出入り口付近でいつでも出れるよう待機。いきなり出るのも危険なので、 ひたすら揺れと花粉に耐えていた。。。

長かった・・・コワかった・・・(T▽T)
この間、部屋の中ではものが落ち、割れ、相当な揺れだって言うのが、肌身に感じて解った。

一旦収まった時点で、テレビを付け情報収集。そしてとりあえず、身内に電話。これが早くてよかった。地震発生後5分くらいだったと思う。その後も今も余震が続き、今は全然電話繋がらなく・・・かなり不安。

幸運にも停電もせず、水道も出るし、ライフラインはOKと思ったら、ガスが使えない!調べると自己復旧方法があったので、それを試したら復活!

ウチ辺りは物的被害くらいでよかったけど、東北はヒドい。。。
自然災害は容赦なさ過ぎる・・・心がイタい。

Pocket

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です