すてきな気分〜ナイスフィーリングブログ〜

トマトのショートケーキと癒し空間

ケーキ知ってる人も多いと思うけど、中目黒にある野菜スィーツ専門店に行ってきた。
売ってるスィーツが全て野菜という、何とも健康的な感じが嬉しい。
ケーキ1個で栄養が事足りるんじゃないかと思ってしまう。(笑)
中でも人気のトマトのショートケーキが面白かった。 見た目からして一瞬何かの冗談のような感じだけど、苺の変わりに思いっきりトマト!中もトマト!ケーキらしくちゃんと甘いけど、でもトマト。でも不思議と美味しかった♪野菜嫌いの人にもおススメ!

そして中目黒を徘徊していると、エジプト大使館なるものを発見。思いっきりエジプトチックで、中にスフィンクスが置いてあるのはお国柄???外国の日本大使館はどうなっているんだろう・・・思いっきり「和」で障子とかあるのかな?(笑)なんて想像したけど、そんなことはないだろうな。

朝倉邸さらに徘徊すると、重要文化財の「朝倉邸」に行き着き、すかさず中へ。
大正期に建てられた建物で、関東大震災でも倒壊を免れたという強者。中から見える庭が美しく、普通に地元の人の憩いの場になっているらしい。
縁側に腰掛けて、とっても癒された時間でした。
身近にこういうスポットがあるのは羨ましい限りですね。

Pocket

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です