すてきな気分〜ナイスフィーリングブログ〜

暑さ対策には首を冷やせっ!

毎日暑い中にいるとずーっと体温が下がらず、夏バテ、というかプチ熱中症みたいな状態で何気に危険を感じる。

「適切にエアコン」を入れているけど、節電を意識して温度設定は少し高め、扇風機で空気を回す。
それでも長いこと暑く感じていると、何となく身体がダルくなってくるので、身体自体を冷やしたい。

そこで最近流行の「クールタイ」登場!

cooltie街を歩いているとチラホラと首に巻いている人を見かけるけど、これが見かけによらずもの凄く涼しい!
というか、首が常時ヒンヤリしているので、首から上、つまり頭にも熱があまり行かない気がする。
室温が高ければ暑いので汗は出るけど、でも涼しく感じる。
37℃くらい上がった日に首に巻いて、エアコンのない所で活動しても平気だった。(マネはやめましょう・・・(^_^;A)
仕組みとしてはタイに水を吸わせて、膨らんだら少し拭いて首に巻くだけ!
1日は保つので外出しても問題ないという優れもの♪
どうやら100均にもあるらしい♪

でも冷え過ぎは身体に良くないので、体調を見て使った方がいいです。
エアコンかけて寝るときに、首に巻いておくと、確実に冷え過ぎになると思う・・・。
あまり冷えすぎても肩コリ(首コリ?)とか出てくるかもしれないので、活動するときに巻くのがベストかな、と思います。

猛暑の今年はこんなグッズを使って、何とか体調を崩さずやり過ごしたいな〜 (´∀`)

Pocket

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です